神奈川県,大和市,大和市,ペットホテル,しつけ教室,しつけ,犬の保育園,ペットシッター、ドッグシッター パピーパーティー,グループレッスン,犬の悩み電話相談,布マスク,
 

オーナーブログ

神奈川県大和市のペット災害危機管理士

2016年08月02日

◆ 災害時に備えよう!レッスン ◆

( しつけ教室 全5回の最終回 )

災害時に犬をどうしたら良いんだろう? その時に冷静に対応出来るように、

今から心構えしましょう!

飼い主さんが落ち着いている事でパートナーも安心するんです。

災害時に備え、私達が準備する事は沢山あります

★犬が災害時どような状況になるのか?

★犬が怪我をしてしまったら?

★犬とはぐれてしまったら?

★自分の犬の性格をしり負担にならないように  必要なしつけとは

*************************

災害などの特別な状態は、犬も人間も大きなストレスがかかる と思いますが、

パートナー(犬)がどんな時でもいてくれるのは 心の支えになるはずです。

しかし、パニックになってしまった犬をいくらよんでも来ない つかまえられなくて怖くなった

 という事態も予測されます。

また、皆が辛く苦しい時、避難所ではしつけがしっかりされて いないと

( 吠えつづける、どこにでも排便してしまう、噛む) など

、周りの方々にもストレスを与えてしまいます。

*****************************

自分の犬の性格を知り、飼い主さんがどのように行動したら良いのか、トレーニングしましょう!  

ROBIN'S HOUSE

TEL 070-6977-1742

Powered by おちゃのこネット