神奈川県,大和市,大和市,ペットホテル,しつけ教室,しつけ,犬の保育園,ペットシッター、ドッグシッター パピーパーティー,グループレッスン,犬の悩み電話相談,布マスク,
 

オーナーブログ

神奈川県大和市の犬の保育園と犬のしつけ教室

2016年09月18日

先日は道具の使い方のセミナーに行きました♪
ハーネスや伸びるリードは勿論使用しませんが、
(使うとしたら全くひっぱらない犬や老犬ですね)
より明確に犬種の違いや犬の問題行動、引っ張るとか、
他の犬に対して興奮、威嚇など。。。
再確認した部分ととても気になっていた怖がりの保護犬などの対応
はすごくすごく勉強になりました!
わざわざ、超苦手な都内まで、すごく苦手な電車で行った
かいがありました!!!
新しい引き出しが増えてまた皆さまにも色々お伝え出来ると思います!
犬の事への勉強は終わる事がないですね♪
Powered by おちゃのこネット